HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR – 沼津御用邸

On 2009.12.11 コメント(4) Posted by cafecico

HDR - 沼津御用邸

室内写真でHDRしたいなぁ~って撮影地を探してたところ、ちょうど良いモデルが見つかったのでHDRやってみた。
・∀・)ノ

嫁さんの実家に行く度に毎回素通りしていて、そしてガイドブックを見ても毎度スルーだったのだが、HDR被写体という思考が加わった途端、今年から「それ魅力♪」なスポットに。

ちなみに建物内は三脚禁止、でも撮影は自由。
国道の渋滞がウソのように「静寂」の二文字に包まれた空間で、手持ち撮影のための精神統一は容易である一方、3射する音がやたらと響く。(;・∀・)


Nikon D5000
-2.0EV / 0EV / +2.0EV / 3shot


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


4 件のコメント : “HDR – 沼津御用邸”

  1. まいど より:

    質感が出て、すばらしいです。
    ロゴの位置がこだわっていていいっすね。

  2. まぐかっぷ より:

    こんばんはー
    HDR始めると日常の風景を見る目が変わりますよね。
    K-7はわりかしシャッター音小さめでいいですよ~
    いつ撮ってるかわからんかったとか言われましたし 笑

    ロゴも確かにオシャレですね。
    まいどさんのコメントがなけりゃ気づかんかった・・
    一回フォーマット作ってしまえばコピペコピペで行けるかな・・

  3. cafecico より:

    >> まいどさん
    気付いて下さってありがとうございます。゚∀゚)ノ
    古いPhotoshopで変形が弱いので、意外とロゴ入れに毎回時間かかってます。^_^;)

  4. cafecico より:

    まぐかっぷさん>>
    シャッター音小さめいいですね~。
    D5000に静音モードがあるのですが、ほとんど音変わらないです。
    それ以上に、何かを犠牲にしてそうで使ってませんが。。
    でも、音気にしなくていい場所で撮っている時は連射音が快感だったりします♪

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。