HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Topaz Adjust – ジンメルの塔

On 2009.11.27 コメント(2) Posted by cafecico

Topaz Adjust - ジンメルの塔

ちょっと Topaz Adjust のパラメータ掴めたかも!!

いつも、プリセットにある Spicify でAdjust していたのだが、この作品では Color タブの Adaptive Saturation と Saturation を抑えめに。毒々しさが薄れて雰囲気のある画像に仕上がった。

2010.12.09 追記 : Topaz Adjust の解説ページ追加しました。



そして、この設定で奥義 Topaz 2度掛けをかましたら、さらに味のある画像に♪

Topaz Adjust x 2 - ジンメルの塔


撮影地:リール(ベルギー)
Nikon D40
1shot Jpeg with Topaz Adjust


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


2 件のコメント : “Topaz Adjust – ジンメルの塔”

  1. doiken より:

    初めまして。doikenと申します。
    明日の撮影会に参加させて頂きます!どうぞ宜しくお願いします。

    cafecicoさんのブログを拝見させていただくと、訪れた場所が似ているので
    自分と違う角度で見れるのでとても参考になります!

    Topaz Adjustまだ持ってないんですよね。早くほしいのですが。

    明日は宜しくお願いします。リンクさせて頂いてもよろしいですか?

  2. cafecico より:

    こんにちは。
    ちょうど明日の予習にと doiken さんのサイト見ていたところでした(笑)
    こちらこそ明日よろしくお願いします ヾ(゚ ▽ ゚ )ノ
    リンクもよろしくお願いします♪♪

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。