HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Topaz Adjust – ブルージュの日常

On 2009.10.20 コメント(4) Posted by cafecico

HDR - ブルージュの日常

ブルージュの住民の日常から。日本人から見ると非日常的なこの風景が日常なのが何とも羨ましい。
石畳と赤レンガはTopaz Adjustの得意分野らしく、質感がリアルに再現される。
見た時の印象に近づけるためいつもよりは若干控えめにAdjustしてみた。
ううっ。もう一度行ってマルチショットのHDR作りたい。。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


4 件のコメント : “Topaz Adjust – ブルージュの日常”

  1. ブルージュ!懐かしいなぁ。私も大好きな街でした。

  2. cafecico より:

    どこをどう撮っても絵になる町なので、この町でカメラ持ってると乱射しまくりになりますね。
    しかも、石畳とレンガ造り、さらに水の都というHDR向きの要素がたっぷりですし!!
    昔に比べるとだいぶ観光地化されてしまってますが、私も大好きな町です。

  3. レモナママ より:

    うわ~~~ん 興奮っ!!
    これよ、これなのよ! アタシの求めているものは!
    まるでノーマン・ロックウェルの世界ではないですか!
    石畳に赤レンガ、レトロなポストに車、、
    何気に会話しているおじさんが、これまた良い味出していて・・・
    素敵な世界に釘付けです
    素晴らしい~~~!!

  4. cafecico より:

    普通に撮っても十分に芸術的な町ですが、HDR風にするとさらに「らしさ」が出ました。(゚∀゚)/
    それぞれ違う季節に2度行きましたが、冬に行くと「死都」と呼ばれた町並みをよりいっそう雰囲気たっぷりに写せます♪
    写真では表現できませんが、実際にここに立つとさらに教会の鐘の音がBGMとして入るので、100%浸ることができますよ!!

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。