HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR – 東京国際フォーラム

On 2009.09.02 コメント(4) Posted by cafecico

東京国際フォーラムでHDRしてみた。

特に用はなかったのだが、HDR用の写真を撮るためだけに訪問。

実際に肉眼で見ても近未来的な建物だが、HDRしてディテールを出してCGのようになった絵はさらに未来的な雰囲気を醸し出した。
HDR向き被写体に認定!

HDR - 東京国際フォーラム

Nikon D40
-2.0EV ~ +1.7EV, 3 Shot


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


4 件のコメント : “HDR – 東京国際フォーラム”

  1. saryu より:

    こんにちは。Saryuです。
    確かにHDR向きな建物ですね~。
    未来都市って感じでしょうか。
    私も以前、京都駅で写真を撮ったのですが、なかなか未来的な雰囲気が出ましたよ。

  2. cafecico より:

    saryuさんこんばんは!
    京都駅もHRDし甲斐がありそうですね! いつかは撮ってみたいです。
    HDRに出会う前だったのですが、以前行った国立新美術館も未来都市っぽかったです。

  3. hawk より:

    こんにちは。
     ここは、私も一度だけ訪れたことがあるのですが、標準レンズで撮ってもどうしても魚眼っぽくなってしまう場所ですね。
     普通の写真も、HDRでいろいろ処理すると二度も三度も楽しめて、ウマー(死語?)かどうかは、どうもいろいろな条件によるようですが、まあいろいろ楽しめればいいのではないかと・・
     これからもどうぞよろしく、お願いいたします。

  4. cafecico より:

    hawkさんこんにちは。
    ウマーは甥っ子(4歳)が使ってるので若者の間では流行ってるのかも!!(笑)
    条件はなかなか掴めませんねー。ふつーの写真のがHDR映えしちゃったりするし・・・でもそこが楽しいです。
    よろしくお願いします!

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。