HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

夏休みの工作♪

(萌えではないです。m(_ _)m)

子連れでHDRするために持っていた Canon S95 を嫁にロックオンされてしまったので

Pentax Q7 買いました。

Pentax Q7 & 女子カメラ風ストラップ

この時点では、まだ女子カメラ。

鬼嫁に狙われかねないので、これを男子カメラ化しました。

使った材料はガンプラについてくるガンダムデカール(プラモ用のシール)。

制作費用、約500円っす(笑)。

まずは完成写真から。

痛カメラ

まあ、なんということでしょう!

続きを読む »


関連写真

コンデジでHDRの撮り比べやってみたぉ。(*゚▽゚)ノ

電気屋でお姉さんにお願いして、持ち込んだSDカードで撮り比べさせてもらいました。

試し撮りした機種はNikonのP7000とCanonのPowershot S95, G12 。

いずれも撮像素子の大きさ、画素数が同じ3万円台の高級コンデジ3台っす。

上のHDRはNikonのP7000

出力が黄色気味になったので、ホワイトバランスを少し調整しました。

キヤノン機との比較ですが、今回の実験ではこっちのNikon機のが階調が柔らかい好みのトーンになりました。

撮って出しは落ち着いた色ですが、「HDRするのにちょうどよい色」のような気がします。

ただしこちらは1.0EVステップの5ショット。連射は速かったですがメニューの動作が「もっさり」なのがちょっと残念っす。


続いてキヤノン機で作ったHDR画像

続きを読む »


注)この画像はIXY で撮影して Topaz Adjust 使ってコッテコテにした画像っす

カシオEX-10で撮影されたアート系HDRをUPされている方のブログ発見っす。

何枚もUPされているので色んなケースを見ましたが、かなりの暴れ馬みたいです。

というわけで、カシオEX-10のアート系HDRを真似て処理やってみた。(゚∀゚)/

6年ほど前、マイブームだったビビット設定で撮影したフィレンツェの八百屋の写真をTopaz Adjustで色崩壊。

さらにオーバーレイ使ってカシオEX-10風に仕上げてみました(笑)。


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。