HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 12月, 2010

またまた先日の鹿島工場オフ会からのHDR。

「いい位置に太陽が来てますね~」の一声に車を停めてゲットした素材でやってみた。

晴天だった空にもちょうど「HDRしてください」的な雲が現れたので、3人揃って道ばたで撮影すること30分以上(笑)。

そんな道ばた素材をPhotomatix出しして、バーストした太陽の階調をPhotoshopで整えたら、
煙突群に重なった太陽が、落下してきた隕石のような雰囲気に♪

どうせなら~っと、Photoshop の照明効果使ってSFっぽい色にレタッチ。

世紀末的な仕上がりのHDRっす・( ̄∀ ̄)・:*:

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0/ Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


関連写真

HDR Factories の hiro さん主催による鹿島臨海工業地帯プチオフ会行った来た♪

工場HDRヤバイです!!

中毒性があります!

その前に寒さという毒に侵されそうです。

考え得るあらゆる防寒をしてったのですが。。 (>д<) サムィー!! でも楽しい~o(*≧◇≦)o〃

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


明日はHDR Factorisのhiroさん主催による鹿島港オフ会にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。

というわけで、去年の夏に行った鹿島港の素材でHDRやってみた。

当時使ってたNikon D40はオートブラケットが無かったので、手動でEV合わせているうちに中央の貨物船が移動。

Photomatixも当時は動体処理が出来ないVer.3だったので、貨物船がゴースト化してHDR断念。。

そんな素材でしたが、1年半ぶりに引っ張ってきてPhotomatix4のゴースト処理の恩恵受けまくりで今更HDRっす。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0/ Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9 / Bleach Bypass



Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。