HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

台風の休日。

家にこもってじっくりHDRをと思って

いじくり甲斐のある素材写真を探してみた。

最近、HDRが曇りや雨の日でもいい感じに仕上がるのをいいことに

暗い画像ばっかり作っていたので

晴れた日の素材を見つけて加工してみました。

 

とりあえず、上のHDRは、過去に作ったプリセットから

Photomatix 6 でそのまま出したHDRをベースにした画像。

そのままでも良かったのですが、空の青さだけ Topaz Simplify で

加工した画像を少しブレンドして引き出しました。

なかなかの(・∀・)イイ!!かんじ♪

これからじっくりいじってみます☆

– –
制作ツール : Photomatix Pro 6 / Photoshop Elements 9  / Topaz Simplify4


関連写真

HDR札幌紅葉

このブログの副題。「 ~ HDR作成時の試行錯誤を紹介します。」です。

毎度変態チックな試行錯誤を繰り返してきましたが、久々に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って

叫びたくような当たり処理を見つけました。

早速シェア♪

Topaz Simplify のプリセット『パステル2 』で出力して明度高めでディテール削った画像レイヤーを作成。

そのレイヤーを乗算でブレンドして、透明度40%~50%で重ねる。

これで破綻しない状態で、彩度高めの深みがあるHDRに仕上がりました。

やってみるもんですねぇ試行錯誤。

やってみるもんですねぇ無差別処理。

チョー気持ちいい!! o(*≧◇≦)o〃

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9 


HDRさくら公園

HDR画像を作る際のコツの1つ、『ゴチャゴチャしたものを写すこと』。

この季節には、こんなモノで狙えます^^)/

この日は珍しく30mm前後の単焦点1本で外出。

日頃は魚眼レンズで強引にいろんな物を捉えてゴチャゴチャ感を出してましたが

こんな風景ならこの画角でも十分。

路面+水たまり+落ち葉なんかでも狙えます。(`▽´)/


制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。