HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDRいすみ鉄道2

列車の中から魚眼レンズで車窓をHDR。

私がよくやる鉄板構図です。(`▽´)/

走行中は揺れるので、駅に停車した隙を狙ってマルチショットしました。

新幹線ケーブルカーとこの構図で会心の一撃を出して、次に狙ったのはいすみ鉄道。

今回もまたお気に入りのHDRができました。

これで3戦3勝の勝率100%。天井に思いっきりノイズ処理をかけてツルツルにしてしまうのがポイントです。

そーいえば、車の中からやったこの構図もお気に入りだったなぁ(*^ー^)ノ

成功率高し!の素材なのでぜひお試しあれ♪


制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  / Topaz Simplify4


関連写真

HDRいすみ鉄道

千葉県を走るいすみ鉄道。

運転席が無防備すぎです(笑)。

沿線の菜の花がキレイということで以前から気になっていたのですが、ようやく撮りに行くことが出来ました♪

普通は沿線から走る車両を菜の花と一緒に撮るのでしょうが、

車内から運転席とホームを彩る菜の花をHDR♪

とは言っても、HDRのためというよりは、乗り鉄な3歳児のために乗ったという理由のほうが

ウエイトが高かったりします。(^^;


制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。