HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 12月, 2012

もうすぐお正月だぜぃ~ (今さら流行に乗ってみた♪)

しかも今年はカレンダーの並びが( ・∀・)イイ!! だろぅ~!!

そんなわけで今年後半に作ったHDRを振り返ってみた!(゚∀゚)/

今年7月~12月に作成したHDR画像やTopaz のプラグインで作成したお気に入り画像5枚を、自分ランキングでご紹介っす。

まず第5位。常総線の整備工場です。

無機なもの、廃なもの(失礼)ほどHDRで映えるとこのブログでも過去に紹介しましたが

バッチリそれがハマり、京都駅並の鉄HDRができました!

ちなみに京都駅の素材はこちらでパラメータ解説とともに提供していますので

これからHDRするぞという方、どうぞご自由にお使いください(゚∀゚)/

続いて第4位のHDRをご紹介!!

続きを読む »


関連写真

HDR-お台場

またまた Topaz Labs からクーポンのメールが来ました。

年末セール。12月31日まで全製品40%引きになるそうです。^^)/

40% 割引クーポンコード :  topaz2012

購入の際、カート画面でクーポンコード topaz2012 ” を入力すると割引が適用されます。(使い方

Topaz Adjust の購入はこちら

その他Topaz製品やセット品はこちら

(使用するにはPhotoshopかPhotoshopElementsが必要です)

Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版

– – 

今回のトビラ画像は、お台場のレインボーブリッジHDR。

子鉄に振り回されて都内に行く機会が激増したので素材集めする機会は増えたのですが

じっくり考えて構図を決めることができず、ベタな記念写真が多数溜まっておりまする(笑)。

 それでも雲のおかげ♪で、お気に入りに仕上がった1枚。

 雲をドラマチックに演出するのに Topaz Adjust を使用しました♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


今年で4回目のこのイベント。4年連続で撮影に行って、4年連続でHDRしちょります(笑)。

今年は初日が雨で中止になりましたが、2日目は気温も高く人出も多かったです。

そして、三脚使ってる人も多かった!

これまでは自分か写真が好きと思しきオジィぐらいしか三脚持参の人はいなかったのですが。。

三脚持参で撮影している家族連れやカメラ女子も結構おりました。

石畳の広場で、すごくHDR映えするんですよねぇココ♪

ロケットの図柄がランタンで描かれてました。(*^ー^)ノ

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。