HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

最近仕事でWordpressのカスタムフィールドやらGoogle Maps APIやらを使うことが多く色々と学習をしたので、HDRの撮影マップ表示プログラム作ってみた。(`▽´)/

カスタムフィールドに座標を格納して、それをWordpressの関数から抽出。そしてGoogle Maps APIへ。後は座標のある記事の数だけピンを置いてサムネイルとリンクを表示するプログラムを作って終了。PHPでJavascriptを回す強引なプログラムっす。

後々ヨーロッパ以外の地図も作れるよう、地図プログラムをテンプレートにして完成。
1ヶ月もすれば自分でもいじり方を忘れてしまうような、あちこちを参照しまくりプログラムになりやした。

プログラムも大変でしたが、プロットするのもこれまた大変。(/TДT)/
たったこれだけのプロットに2時間ほど費やしてしまいました。


関連写真

WordPress 3.0 入れてみました。

例によって改造したスクリプトはリセットされましたが、ほんの30秒ぐらいで導入終了。

その後、改造スクリプトを直して10分ぐらいで何もなかったかの如くアップデート終了っす。v(´∀`*v)
リセットされるスクリプトをコピーしといたので、もう無敵です♪

色んなプラグインやテーマのアップデートが楽になりました!

が、日本語のタグのリンクがエラーになるっす。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

う~ん。自分は平気だったけど、もしかしたらパーマリンク日本語にしてた人もアウトかも。。

後でじっくり原因探ってみよ。

– –

写真は夕暮れ時の羽田空港。

この密度と光の多さ&時間帯。HDRに最適っす(゚∀゚)ノ



このブログのコメント欄にアイコンを表示する機能が備わっているのだが、
アイコン画像の登録の仕方がわからなくて放っておいてました。(/TДT)/

調べたところ、Gravatarというサイトでアイコン画像を登録すると表示されるようになるらしく、仕組みとしてはメアドと画像を紐付けしてオンラインで管理してるみたい。

早速登録して、メアドを入れてコメントしてみた!!

おー。出たヽ(゚∀゚)ノ

メアドは表示されない仕様にしてるので、無事画像だけを表示できた♪

今度からアイコン付きでコメントレスしまっす!

– –

写真のHDRは摩周湖の裏展望台。霧まったく無し(笑)。
嫁に行くなってことですかね!?

– –
Nikon D5000
-2.0EV / 0EV / +2.0EV / 3shot


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。