HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

今年もよろしくっ!!

昨年と同じく一発目のHDRは空港ターミナル。今年は羽田空港の国際線ターミナルっす。

というわけで今年の目標、まずは国内旅行。(ココは国際線ターミナルですが^^;)

チビ太と一緒にひたすら乗り物を堪能して目的地についたら風呂入って寝るだけ。

そんな贅沢に時間を使ったHDR素材集めの旅がしたいっす。(*^ー^)ノ

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


関連写真

新年1発目の空港HDR以来、久々の超お気にりHDRできました♪

やっぱり雲の出具合が、HDRの出来の良し悪しにものすごく影響しまくりっす!!

今回は後処理の工程にひと工夫。

レイヤーワークする際、最下層のレイヤーだけ彩度をものすごく上げて処理してみました♪
( ↑ ほとんど自分用φ(`д´)メモ…。忘れそうなので…。)

このタイプのアーケードも自分の中で反射的にマルチショットしてしまう被写体の一つです(笑)。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


今度は成田空港の出発ロビーでHDRやってみた。(゚∀゚)/

空港のターミナルはいいですね!
あちこちで写真を撮っていても「観光客」として振る舞えるので、建物内でも気分的に楽に撮影に挑めます。

自分、ココでベンチに座って高い天井に響く出発の案内を聞くのがたまらなく好きです。

以前、羽田に住んでたときは、コーヒー飲むためだけによく空港に行ってました。

茨城空港でもこの雰囲気が味わえればいいのですが。。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。