HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

ガード下はやっぱり絶好のHDRスポットっす♪

ってなわけで、新橋のガード下でHDRやってみた。(*゚▽゚)ノ

ガード下というのも好条件だが、夕方の日没直後(日は落ちたが暗くはなってない時間帯)っていうのも

絶好のHDRアワーっす。

今回はいつもより少しだけ彩度強めの処理。

最終的に赤だけ少し抑えめにして、全体になじむように整えております。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


関連写真

いつもと違う工程でHDRやってみた。ヽ(゚∀゚)ノ

たまに狂ったような効果を狙ってTopaz Adjust 2度掛けという奥義を使ったりするのですが

今回はPhotomatix2度掛け(笑)。

違うパラメータで作ったPhotomatix出力画像2枚を再びPhotomatixで錬成するというドSなHDRをしたら

なかなか( ・∀・)イイ!!感じの色が抽出されました♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0


HDR-汐留

HDR撮影に愛用している三脚 Velbon Ultra LUXI L
かなりお気に入りなんですが、1つだけ気になる点がありまして。レバーが2方向に出ていてサイドレバーを外さないとバッグや付属の三脚カバーに収納できなくて面倒なんです。

そこでオフ会の時に見せて頂いたHDR Factories の hiroさんの三脚ように自由雲台を買って付けようかと思ってたのですが、結構いいお値段するのでず~~~っと二の足を踏んじょりました。。(#2オフ会以来1年間ほど。。)

そこで改めてネットで色々探してみたところ超低コストな解決法を見つけました!!!

続きを読む »


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。