HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDRオアシス21

祝。クールジャパンデビュー(自己解釈)♪

本日3月18日にリリースされた CTS feat.初音ミク「千本桜」のMV内にて背景として

当サイトのHDR画像を使用して頂きました。

ドンドンパフパフ~o(*≧◇≦)o〃

お話をいただいた際に映像監督さんから電話で

「○○という技法でHDR画像を背景に当て込んで動画でグリグリ~」みたいな感じの

企画内容を説明いただいたのですが全く想像がつかず(^^;

「いい感じに好きなだけ2次加工しちゃってください」とお渡しして

自分でもどんな形になって出てくるものやら楽しみだったのですが、

ものすごく(・∀・)イイ!!意味で期待を裏切ってくれました!

そんな予想以上の斜め上を行った映像はこちら

もう、

ビックリどんきーです。

こんな異次元のアーティストとコラボできるとは。。

インターネッツすげ~っす!!!

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9


関連写真

HDR-Nagoya3

またしても名古屋にあるオアシス21でHDR.

これで3作目っす。(^^;

自分、なかなか撮影の旅に行けないので、「ここだ!」というスポットに行くと

乱射乱射で素材を大量ゲット。

「金脈を見つけたら撮りまくる!」

こちらのネタ帳記事でも載っけてます↓

時間がない自分がHDR撮影のネタ集めにやっていることまとめ

1作目2作目は下からでしたが、今回は屋上から。

水の宇宙船の下を透かしつつ、水面に反射するテレビ塔を

HDRで引き出してみました。(*^ー^)ノ

雲✕水面✕ガラス張り。

このぐらい揃うとHDR映えしますね。処理して楽しい素材っす♪


制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


HDR-Nagoya2

またまたオアシス21でHDR.

ココ、東京国際フォーラム・京都駅と同じフェロモンを感じるHDRスポットっす( ・∀・)イイ!!

こういう場所に出くわして、周りが全く見えなくなるくらい一目惚れする感覚、

HDRの醍醐味のひとつです♪

今回は謎のオブジェをメインに下から魚眼レンズで見上げて撮影。

空はツルツル、建物はザラザラになるように処理を分けてみました。

空は軽めに処理したHDR画像にノイズ除去ソフトを、

建物はPhotomatix -> Topaz Adjust強め -> Topaz Simplify薄めの3重処理。

どっちも極端にして、互いに目立つようにやってみました。(`▽´)/


制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  / Topaz Simplify4


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。