HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

日没直前の筑波山でHDRしてみた。 ̄0 ̄)ノ
先週の写真ですがようやく初詣っす。なにしろ年末年始は寝正月でお金使うヒマもないぐらい大変でしたから( ̄▽+ ̄*)。

辛うじて見える程度の階調で太陽の左下に見えるのは富士山。大吉出した初詣の帰りに富士山ゲット♪ おみくじによると今年は相当ラッキーな年だとか。

手前には太陽からの光線をモロに直撃する車2台。天井で光が「ちゅどーん」してまふ(笑)。

空はPhotomatixのToneCompressorで処理したのをブレンド。
前のつくば駅でも使ったテクニックですが、夕方の空にこの方法を適用すると自然な雰囲気を残したまま鮮やかさが出て空のノイズも軽減されます。(*^∇^*)


Nikon D5000
-2.3EV / -0.3EV / +1.7EV / 3shot



関連写真

HDR - みなとみらい

朝5:30から日の出待ちしてみた。

横浜大さん橋で三脚立ててる人、すでに3名。
1時間もするころには老若男女10名を超える。

太陽が顔出すのって7:00ぐらいなんですね、今。( ̄□ ̄;)

6:30ぐらいに待ちきれなくなって反対側で撮った写真がコレ。
一人、集団と逆方向でひたすら3連射を繰り返す姿は、極寒の中太陽を待つ写真好きにはどう映ったのだろう。。

あんまりHDRの恩恵を受ける景色ではないのでチョット仕上げを変化させてみた。(`▽´)


Nikon D5000
-2.0EV / 0EV / +2.0EV / 3shot


HDR - 富士山レーダー

富士山レーダードーム館でHDRしてみた!

3枚JPEGからPhotomatix -> Photoshopでシャープ調整 -> Topaz Adjust で強調(色強調は弱め) -> 空ノイズ伸ばし の手順で完成。
撮影したのは朝8時、天気晴れ。確かに寒かったのだがここまで寒く映るとは(笑)。。(;・∀・)


Nikon D5000
-2.3EV / -0.3EV / +1.7EV  3shot


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。