HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

♪ 夏・夏・夏・夏・・・・(これ以上歌うと年がバレるので割愛)っす!!!

というわけで、さっそく夏素材GETして夏雲活かしたHDR作ってみました。

見ているだけで『熱っ!』ですが、ここまで明るいと清々します。(*^ー^)ノ

やっぱこの季節は上向くだけで「手応えあり♪」。ありがたいっす!!

そういえば、私がHDRを始めたのも3年前の夏。

会社の最上階から見たこんな雲をHDRして、

暑さにやられて、「( ゜Д゜)ウヒョー」ってなって、

そして気づいたらこの変態の森に迷い込んでしまいました。。

あれから3年。

未だ変態の極みには達してませんが、HDRの深みにハマりながら、もがき、満喫しておりまする。

– – 

制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  


関連写真

先日誕生した息子が退院して約1週間。

退院した日から近くの実家で生活してるので、仕事以外でPCに触れる機会がめっきり減ってしまいやした。

まー、カメラは30mm単焦点オンリーでガンガンに使っているのですが。。(笑)

実家のPCではHDRする環境もスペックも無いので寝不足の割には制作が全く進まない毎日を送ってます。

そんなわけで、今回は、作ってサーバにアップしてそのまんまだったHDR写真をアップです。

これはブリーチバイパスに凝っていた頃に撮った水戸駅駐車場の夜景HDR

線路付近の夜景はブリーチバイパスするとモノクロ化してしまうみたいっす。

確かものすごく寒い季節に撮った記憶が。。



サラリーマン役として駆り出された立ち飲みバーの取材に、被写体のクセしてカメラ持参してしまいやした♪

でもって、担当者ちゃんが取材をしている隙にカメラマンさんの三脚を拝借して♪  ( ̄▽ ̄)


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。