HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR千倉

久しぶりにTopaz Adjustを強めにかけた、ごわ~んごわ~んなHDR作ってみた。(*^ー^)ノ

4年前HDRを始めたばかりの頃、

「なぜかホラー画像を量産」 -> 「でも、何かすんごい画像になってそれはそれで嬉しいヽ(=´▽`=)ノ」

ってのを繰り返してましたが、

Topaz Adjustを強めにかけ過ぎてたの原因だったんですね。。

いまごろ学習しました。。

そして、それを水面のあるシーンでやると、ある色ない色(?)引き出して、かなり悍ましい光景になりますね♪

もっと美しいHDRを作りたい。

でも、出てくる画像はなぜかホラー(笑)

そんなHDRの「いけず」が惚れてまうやろ~っす♪


制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9

 


関連写真

ヨメの実家まで「孫お披露目ツアー」というタイトルのHDR素材探しツアーにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ キテマース♪ なう。

上のHDRはその行程の途中にある沼津漁港(去年撮ったヤツね)。HDR素材盛りだくさんのスポットっす。

市場は午後になるとこんな感じ。HDRer的にはナイス閉店っす。^^)/
そんな閉まったシャッターと路面はTopaz Adjustで若干濃い目に処理。
全体的にいつものパキパキ仕上げをやめてふんわり仕上げにしたら天井の光がなかなか良い雰囲気になりました♪


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。