HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR研究学園2

ホームタウンつくばでHDRをしていると

これまでは「自然」をベースにした風景HDRしか撮れませんでしたが

最近はこういった人工的に作られた

風景を収められる場所ができてきました。

 芝生、ビル群、アスファルト。

いずれもPhotomatix+Topazプラグインで楽しく加工できる素材です♪

 

今回は、アスファルトと芝生のディテールをTopaz Adjustで強調し、

空の青さをTopaz Simplifyのカトゥーンで強調。

テクスチャーっぽさが出る程度の優しい処理で仕上げました。

 

ちなみにアスファルトにTopaz Adjustを本気で使うと

場所によってはこんな感じの仕上げも楽しめます♪

 HDR自動車研究所 
拡大する

 

Topaz Adjust の劇薬っぷりを簡単に体感できるおすすめの素材です。(゚∀゚)/

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9


関連写真

つくば市役所でHDRやってみた。(*゚▽゚)ノ

前回のHDR画像がトンデモ発色仕上げだったので、今回のはチョットいい色程度な軽い処理に抑えました。

せっかくなので、空にノイズ処理を強めにかけ、よりスッキリに♪

自分、このエリアをPRする仕事をしているので、

こういう素材は大人の事情で陰なHDRでなく、陽なHDRに仕上げます(笑)。

休日で人がいなかったせいもあり(中には職員さんがいっぱいいました)、

PRにも使えそうな良い写真をGET.

ついてきた子鉄も後ろを走るつくばエクスプレスに大喜びっす♪

– – 
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9 


Topaz Labsから今度は、『歳末セール開催中!!』というメールが来ました(゚∀゚)ノ

またまた30%割引セールだそうです。(ただしセット買いに限る)

クーポンコードは ” YearEndSavings ” 。現地時間の元旦まで有効っす。

– –

今回のHDRは、つくばエクスプレス研究学園駅のイルミネーション。

つくば市内の各駅前では、それぞれ嗜好を凝らしたイルミネーションを点灯中。中でも研究学園駅は筑波山あり、雪だるまあり、怪獣ありのカオスなイルミネーションを展開しております(笑)。

そんな情報をお仕事でも提供中。(←宣伝です。)

寒波の中、公私混同でHDR撮影やっておりまする。(*^ー^)ノ

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。