HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

TopazLaBoussole

パリの街なかで撮ったお店を Topaz Adjust でレトロっぽい雰囲気に仕上げてみた♪

HDRを知る前に当時愛用のNikon D40で撮った1枚 jpeg。

ごく普通のありがちな旅行写真ですが、石造りの建物とあってTopaz Adjust の本領発揮。

店内の様子に階調が残っていたので、強引に引き上げて仕上げました。

外観の石造りは古めかしさをアップして路面のディテールを強調。

店内は階調の復元と照明の色味を調整してレトロ感をアップ。

最後にSimplifyでイラストっぽくした画像を 25%ほど重ねてパサつき感を演出。

彩度が店舗に集中してるので、自然とお店が際立つ仕上がりになりました(*^ー^)ノ


制作ツール : Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9 / Topaz Simplify4


関連写真

パリのポンピドゥーセンターでTopaz Adjustやってみた。^^)/

もともと薄曇りの中で撮った1枚だったが、Topaz Adjustしたら相当なドン曇りに仕上がりました。

1枚JpegからTopaz Adjustのみで調整。

やっぱりマルチショット>Photomatix とは違う仕上がりになります。

彩度は強くなった、

けど全体的にはより薄暗く。

そんな感じっす。

– – 
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9 

 


先日ポストした「天気が良すぎる時は反射を使ってHDRしよう(゚∀゚)/」。

反射であれば、水面でなくてもHDRでおもしろワールドを作れます♪

今回の作例ではお店のディスプレイに反射する街並みをHDRで店内と同時描画。

撮影したときは邪魔に感じていた反射像も、

こうして使ってみると、絶好のスパイスになります♪

– –

制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。