HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR万博記念公園

万博記念公園にある科学の門でHDRやってみた。(*^ー^)ノ

はい。勘の良いHDR好きの方ならお分かりですが、

狙ったのは『反射』です!

反射するものを狙ってHDRすると、実像よりもクリアーに出たりして面白いのです!!

もー、HDR好きな人は反射するもの見ると条件反射でブラケット撮影してしまうんです!!!

というわけで今回は、門柱に映った写像を中心にPhotomatixのパラメータ調整。

ノイズ処理も強めにかけて+(0゚・∀・) + テカテカ   +に反射させてみました。

ここに Tone compressor で出力した画像を「加算リニア」で薄く重ねて春色っぽさをプラス♪

被写体ぶれした枝葉がふんわりして、(*´∀`*)アッタカィンダカラァになりました。

天気のいい日に撮った画像を色温度ちょっと高めに処理して加算リニア重ね。

オススメです。(゚∀゚)ノ

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9


関連写真

月間 I/O 7月号にHDRについて掲載させていただきました

今回、PC関連の技術情報誌ということで、編集さんと相談して

HDR画像を作ってみよう!(実は誰でも簡単にできまっっせ)的な内容にて書かせていただきました。

巻頭カラーで3ページほど紙面を割いていただいたのですが、書きたいことが山ほどありまして3ページにまとめるのに四苦八苦。

編集していただいた皆様、本当にありがとうございます。

HDRの普及に少しでも貢献出来ればいいな♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


この池の下に都市があれば、天空の城ラピュタ的な風景のHDR。( ̄ー ̄;)


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。