HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

この被写体をHDRにしたいと思った理由。

「とにかく裏側をHDRで処理したかった」

それだけっす!!

もー、⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つランっなところでアドレナリンが出ます♪

なので人がハケるまでしばらく待って、ものすごく低い位置に三脚セットして、そしてものすごくしゃがんで撮影。


関連写真


先日のHDRオフ会での小さな収穫。

「すみません。写真撮ってください♪」。お声をかけられました。

観光地では毎度のことですがやはり嬉しいっす。

隅田川に落ちそうなぐらいギリギリに三脚立てて、魚眼で怪しい連射を繰り返してても、声かけやすそうな人に見えてくれるらしいヽ(゚∀゚)ノ

コンデジと共に「顔小さく写せますか」と遠慮無い注文を突きつけてくれたお姉さん。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

魚眼で撮れば小さくナリマスよ。(゚∀゚)/


HDR – 浅草寺

On 2010.11.05 コメント(6) Posted by cafecico

浅草寺でHDRやってみた。(*~▽~)ノ

というわけで、今更ながらオフレポっす。

A-GARAGEさん主催のHDRオフ会#4行ってきました。個人的には#2から数えて3回目。
今回のテーマは浅草時代まつり。マルチショット派には不向きと承知も浅草寺とスカイツリーと反省会狙いで参戦っす。

時代まつりのHDR素材集めは沿道を避けて出陣前狙いをするも30分で満腹に。( ̄▽ ̄)=3
そこから浅草寺~商店街~隅田川~スカイツリー~雷門と、A-GARAGEさんおすすめの副菜コースに移行しやした。

まずは、Photomatix Pro 4.0の動体除去依存で浅草寺HDR。
こんだけ人がいてもお構いなしでマルチショットHDRを敢行できるとは。全くいい時代になったもんです。


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。