HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR龍ケ崎

早朝の田んぼ道。

逆光で撮ってHDRしてみました。

何を狙いたかったのか全くもって不明な画像ですが

画面右を走る鉄道を撮るという仕事で早起きを強いられた時に、

その車両待ちの間に暇つぶしに試写したものです。

 

こんな何もないところの田舎道で撮ったものが

旅行に行って絶景スポットで撮ったものよりも

(・∀・)イイ!!感じに仕上がってしまうのがHDR.

 

早起きした日には、ぜひ無駄撃ちをしておいてください♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9


関連写真

HDR-蛇沼公園

龍ケ崎にある蛇沼公園でHDRやってみた。(*゚▽゚)ノ

いや~前々からHDRしたら良い感じになりそうだな~って

目をつけてたんですよねぇココ!!

やっと来ることができました♪

HDRするようになってから、こういう「そのうち撮影に行きたいぞスポット」がじゃんじゃん増えてます(笑)

この日は落ち葉がいっぱい&ちょっと陽が傾きかけてたので

期待していた以上の仕上がりに。

暖かく感じるように色とやわらかさをチョット調整してみました♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


こういう身近にある風景で好みのHDRができる

チョット嬉しです♪

一見して川岸の土手に見えますが、標高41mある結構お高い山。

石の階段と空模様を見て「イケル!」と思いました。

空は青さを失わないよう注意しながら弱めに処理。逆に石段は、そこで雰囲気を作れるよう強めに処理っす。

– – 
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9 


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。