HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR東京駅

2015年1月29日に発売される玄光社ムック『HDR&ハイキー/ローキー 撮影・作成テクニック』 の巻頭にて

HDRを作る楽しさについて語らせていただきました。

いつもは『HDRの作り方』という視点でご相談をいただくことが多いのですが、

今回はHDRアーティストとして紹介とのお話。(  ゚ ▽ ゚ ;)

巻頭グラビアの画像数点とともに、

自分のカメラライフ (加工ライフ?)がHDRによっていかに楽しくなったかについて

語っております。

編集していく間、何点か候補作を出して見ていただいたのですが

残ったのは全て「魚眼」×「つくば」の写真(笑)。

パリや香港など海外のHDR画像が作例として紹介される中、

突如「茨城県のつくば市」という超ローカルな画像ページが続いたら私です(笑)

編集さんのお話では『計3名のアーティストさんをグラビアで紹介しています』とのこと。

まだ自分のページしか見ていないので、

あとのお二方がどんな切り口でお話されているのか楽しみです☆

 – –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9


関連写真

TV東京

子鉄が『鉄』でテレビに出てしまいました。

いつもの如くオス2匹で東京に繰り出して上のようなHDR写真を撮っていたところ

テレビ局のインタビューを受け

TV 『いま写真撮ってらっしゃいましたよね。今日はどんな目的でお散歩されてたのですか?』から

父がHDRについて布教して、子鉄が電車についてマニアックに語るという一幕があったのですが、

数日後電話があって、

TV 『お父さんの話は残念ながらボツってしまったんですが、お子さんの電車の話が放映されることに・・』

となり、先日笑福亭鶴瓶のチマタの噺という番組で放送されました。

そんな子鉄のメディア露出を快諾した際のスタッフさんとのやりとりがこちら。

TV 『ありがとうございます。ぜひお知り合いや皆さんでご覧になってください。

   あのー、茨城からいらっしゃってたようですがテレビ東京は・・・』

cafecico 『放映されてます!』

もっと頑張って茨城と東京が近いことをプロモーションをせねば・・・

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9 


ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

あ。HDRしたらホーム下に隠れてる人が出てきた(笑)。

– – 

制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。