HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

お金がなくてウユニ塩湖に行けなくても

長靴があれば、HDRでウユニ塩湖もどきに(笑)。

荒天時の桜撮影は、水たまりに反射した桜をHDRで写す楽しみを味わえます!!

 

今日は、朝からず~と雨が振ってましたが、

雨が上がった夕方に、チャンスタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

子鉄とダッシュで公園に向かって、桜鑑賞&ブラケット撮影を満喫してきました。

 

風に揺れるためHDR化が難しい桜ですが、

雨上がりで水たまりができたために、かえって好都合♪

嵐を呼び込んだ雲も、HDRにいい味を添えてくれます☆

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  / Topaz Simplify4


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連写真

久しぶりの photomatix のみでのHDR

いつも、最後の味付けに使っている

Topaz Adjust やら Topaz Simplify やらを使わずに

仕上げてみました。

やはり、夜の駅は最強ですね♪

普段使ってるPhotomatixのパラメータであっさり一発完成しました。

 

三脚使いづらい場所なので、手摺りにカメラをくっつけて

最低感度でじーーーっくりと撮影。

というのも、この日は駅前の人気寿司店で見事な1時間待ち。

例のごとく、子鉄と利害が一致したので

入場券買って駅構内をフラフラ散歩してきました(笑)。

制作ツール : Photomatix Pro 5 / Photoshop Elements 9


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、皆さん

旅先でHDR画像の素材を撮っていて

別のHDRerに出くわしたこと、ありませんか?

私はかれこれ8年ほどHDRの撮影をやっていますが

HDR写真家の方々と一緒に撮影に出かけた時以外、自分以外のHDRerに出くわしたこと

未だ無いのです。。

 

隣りにいたら絶対にシャッター音と、変化するシャッタースピードで

「あ。HDRだ!!」って

気づく自信はあるのですが(笑)。

そして、見つけても

自分以外のデスノート所有者見つけた気分に浸るだけで

結局声かけないかも知れませんが(人見知り・・) ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

逆に私が撮っているのを見つけたらぜひ

「今のHDRですよね! 絶対にHDRですよね!!!」って

声かけてください♪

「どんなカメラで撮ってるんですか? どんな設定で撮ってるんですか? 」と

色々自分の撮り方との違いを比べてみたいものです。

制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加
Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。