HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 1月, 2015

HDR-IKEA

家具屋でHDRやってみた。

相変わらず、どーでもいいようなシーンで素材撮りしてますが、

こういう日常のどーでもいいシーンで強烈なHDRができた時が一番嬉しかったりします☆

(息子・・何を測っているのだ・・・)

工場や風景などを狙って撮るのもいいけど、

別に狙って撮らなくてもその辺に転がっているものでOK。

これは海外旅行にカメラを持っていった時の気分と同じですね!

海外旅行で珍しいものを見つけてはパシャパシャ撮るのと同じく

何が当たるか分からないので色んなシーンで撮りまくる。

そんな駄押しの画像が化ける。(*^∇^*)

家に帰ってからも存分に楽しめるのも海外の旅行写真と同じ気分です♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9 


関連写真

HDR秋葉原

今年もよろしゅう☆

今年の冬休みは、鬼ヨ○がインフルエンザにかかっていたので

子鉄(4歳)と二匹で日中を家の外で暮らす日々を過ごしてました。

公園・スーパー銭湯・電車・公園・実家・スーパー銭湯・電車・・・

というわけで一番の遠出がこの秋葉原。

カメラ関連でHDRするのに必要なものはもう無いので特に何かを買うアテもなく、

単につくばエクスプレスクイズラリーの終点だったからという理由で来た秋葉原。

せっかくなので、電気街側に降りてみてHDRやってみました。(`▽´)/

子鉄が撤収モードだったので、Pentax Q7 でササッとマルチショット。

 こんだけ人がいても、車やバイクが走っていても、

動体ブレを気にせずに片手マルチショットでHDRできるなんて・・・

数年前までは考えられないくらい良い時代になりましたねぇ♪

 今年もどうぞよろしくお願いします。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9 


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。