HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 12月, 2014

今年も残りあとわずか。

越後製菓のテレビCMを見れていないことが心残りのcafecicoっす。。

テレビ観なくなったせいですかねぇ。

さて、今年も1年を振り返ってお気に入りのHDR画像を5点集めてみました。(*^ー^)ノ (上半期のはこちら

まず第5位はこちら。

筑波山から撮った山麓の風景

HDR筑波山

HDR画像特有のゴワつきはあまりないですが、山の生い茂った木々と空の青さとを同時に

表現できたところが地味にお気に入り(笑)。

長年やってきたせいか、どちらかというとゴワつきを抑えて

自然に近い雰囲気で処理できたところが嬉しかったりします。

続いて第4位はこれ。 続きを読む »


関連写真

HDR_TXまつり

つくばエクスプレスの車両基地でHDRやってみた。(*^ー^)ノ

石あり、鉄あり、ゴチャゴチャあり♪

HDRするためにあるような場所です(笑)。

撮影したのは先月のつくばエクスプレスまつり。

沿線のPRをする仕事をしている都合、関係者として入場できる機会があったので

早朝の一般者のいない時間帯にマルチショットしてみました。

人がごった返していれば、ごった返していても(・∀・)イイ!!HDRになったかも。

鉄道×HDR、オススメっす。(*^∇^*)

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9 


HDR大さん橋

何となく「HDRしたいぃぃぃぃ!!!!」という衝動にかられてしまうスポット「横浜港大さん橋」。

この広いウッドデッキは絶対HDRで映えると確信して撮って、そして撃沈したので(笑)、

朝焼けの空の階調とグラデーションを引き出し、

ガラス張りのホールの反射を活用した彩度高めな処理で

仕上げてみました♪

(実はこういう変わった処理を探している時が撃沈したことを忘れてしまうくらい楽しくてたまりません♪)

ガラスが様々な方向を向いて配置されているので1枚おきに

朝焼けと夕焼けが交互するような配色に。(*^ー^)ノ

Topaz Adjustで、ディテールを強調せずに色のみを強調するところがポイントです。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Topaz Simplify4 / Photoshop Elements 9 


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。