HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 11月, 2012

3連休に魚眼と単焦点持って、東京にHDRしに行ってきました^^)/

こちらは魚眼で撮った後楽園の紅葉。

単焦点はチビ太撮り専用っす。

そんな紅葉ですが、実はHDRするのが結構むずかしかったりします。

被写体ブレするし、3ショットしている間に動体ブレするし。。

色強度が強い赤もかなりのくせ者です。

そんなわけで紅葉は紅葉でも落ち葉と石の橋を被写体に。

さらに水面の反射も入れてHDR映えするように仕込んでみました♪

そっちに目線が行くように、空は無加工(笑)。

なかなかのお気に入りに仕上がりました。(*^ー^)ノ

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


関連写真

過去最大の割引率です(*゚▽゚)ノ

ブラック・フライデー&サイバーマンデーセール。

確か、去年までは30%OFFだったはず。

今回は、Topaz Adjust や Topaz DeNoize などの単品でも、

シリーズ全てが含まれるバンドル品も半額。11月26日(月)までの期間限定だそうです。

半額になる割引クーポンコードはこちら

Topaz 50% 割引クーポンコード :  CyberSavings

試しに入れて見ましたがTopaz Adjustが$24.99。今のレートで2,100円っす(笑)。

購入の際、カート画面でクーポンコード CyberSavings ” を入力すると割引が適用されます。

Topaz Adjust はこちら

その他Topaz製品やセット品はこちら

購入方法の解説はこちら(クーポンコードは CyberSaving にしてね)

(使用するにはPhotoshopかPhotoshopElementsが必要です)

Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版

今回の写真は、夏に宿泊した宇都宮のホテルでの1枚(といってもマルチショットの3枚)。

こういう石壁の画像にTopaz Adjsutが良く効きます(これはプリントの石壁だけどね)。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


「天候が悪い時ほどHDR.」

このブログで何回もネタに使っているフレーズですが、先日こんな記事見つけました。

旅×カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20121114_572707.html

いきなりドラマチックトーンのストライク画像が出てきます。^^)/

そして次の文字を発見!

『天候が悪いときは「ドラマチックトーン」で。』

やっぱりオリンパス社のドラマチックトーンの出す迫力は、自分がHDRの技法を使って出したい雰囲気に、すげー近いっす。(ドラマチックトーンはHDRではないですが。。)

実は嫁用にCanonS110を狙っていたのですが、一瞬、物欲が掻き立てられました。

でも1発出しでなく、イロイロ処理してコレに辿り着くのが楽しいから

続けていることに気づいて物欲を殺しているナウ。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.2 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。