HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 8月, 2011

ラピュタのロボット兵に似た踏切でHDRやってたら、

こんなタイトルの記事をよく見るサイトでみつけてしまったので、タイトルそのまま拝借しちゃいました(笑)。

この体が金属なのか粘土なのか・・・、たぶん「木製」ですね。

2日ほど前に終わってしまった今年の夏休み。両親の実家を回って、チビ太の検診に行ったら終了~。(ToT)

結局「レジャー敢行」の夢は叶わなかったので菜の花満開のGW写真でHDRやってました。。

この日の天気は薄曇りだったのですが、Topaz Adjustを弱めに掛けたら、

ちょうどいい具合に肉眼ではほどんど感じなかった空色と雲の形が引き出される結果に♪

天候が良くなくても作品が作れてしまうのがHDRの隠れた魅力っす。(*^ー^)ノ
(個人的には、天候が悪いほうがHDRにした時の結果が良いことが多いっす(笑))

– –

制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


関連写真

ベルギーで撮ったヒルトンホテルを Topaz Adjust してみた。(*゚▽゚)ノ

Nikon D40 で撮った 1枚 JPEG を Photomatixで錬成してHDR調に。

青の階調に合わせると必要以上に増幅されてしまう赤と黄色をPhotoshopで抑えて、

最後に改めてTopaz Adjustで「青」をドーピング

実際にみた風景は晴だったが、色調整をしているうちに気がつけばホラーな洋館になってました(笑)。

– –

制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


も~いくつ寝る~と♪

夏休み!!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最近、人様から頂いた素材ばかりでHDRしてるので、そろそろ素材の荒稼ぎがしたいっす。。

今年の夏期休暇は土日+2日 (/TДT)/

宿題やるから40日の休みが欲しい!

– –

制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。