HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 8月, 2011

最近、再びこってりに回帰したと感じつつあるマイHDRですが、

こってり感を出そうとすると、つられて暴れる色が出てくるという副作用があります。

よく暴れるのは色強度が強い「赤」

上のHDR画像でも赤が他の色の3倍の速さ(あくまでの体感的に)で反応しました。

そこで、基本的なPhotoshop Tipですが、その押さえ込み方をご紹介します。

まずは、Photomatix出力直後の処理前画像から。

続きを読む »


関連写真

6月頃の話なのですが、仕事中に鬼嫁から「すんげぇ重い荷物が来てんだけど、なに買ったのぉぉヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

という電話が携帯にありまして、

心当たりが全くなかったのですが、

「とりあえず受け取っといて下さいm(_ _)m」ということで

帰宅して確認したところ、超デカイ『モニター』が届いておりました。

(・・?

送り主を見たところ雑誌社の名前が。

思い出しました!

続きを読む »


メリーゴーラウンドでHDRっす!

やっと夏レジャー行けました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

涼しくなって鬼嫁からチビ太の長時外出許可がおりたので、「雨降らない!」に賭けて日立市まで遠征。

最近の自分、「存分にHDR素材撮影を楽しめる日=レジャーの日」っす( ̄□ ̄;)

それでも、この日はHDRer的には最高の空模様。雨予報でしたが、降られることもなく晴れ男ぶりを発揮できました。

8割ほどは家族写真ですが、残りの2割でアトラクションやら動物やらを被写体に素材撮影を満喫。

日立市まで行って工場を撮らずに帰ってきた自分。褒めてあげたいっす。

– –

制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。