HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 3月, 2011


地震後、石巻に住む友人の安否が分からず、1週間何もする気も起きませんでした。

NHKの避難所中継を食い入るように見たり、

Google の 避難所名簿を総閲覧したりする毎日を送ってました。

Google Person Finder のテキスト起こしのボランティアをしようとして、毎度先を越されて日本人の復興にかけるパワーを実感する毎日を送ってました。

5日目に断水から解消されても 風呂に入れない毎日を送ってました。

そんな、自分でも何をしているのか(・・? な毎日でしたが、昨日、Google PF から友人の無事を知らせる通知が!!

テキスト起こしのボランティアをして下さった皆さん、本当にありがとうございます!!!

その後、友人からメールが来て本当に無事であることが確認できました。o(*≧◇≦)o〃

メールを読む限り元気そうで(我慢してるのかも知れませんが)、下を向いていた自分が恥ずかしくなりました。

というわけで、私も復活します。

HDRします!


今回のHDR(擬似)は、かつて友人と行った「ユアテックスタジアム仙台」

この画像が東北の方に届くかは分かりませんが、気持ちだけでも届いてくれればと思っています。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


関連写真

「ブログの更新で無事を知った」というニュースを見たので、とりあえず更新。(*^ー^)ノ

今回の巨大地震。私の自宅は棚の荷物類が崩れ落ちた程度で済みましたが、

筑波山近くの実家は屋根が壊れて「危険!」って黄色の張り紙がされてました。(>д<)

私は当時出張で東京に居まして、すぐ帰宅を開始したのですが、

帰宅手段があるわけもなく、5時間ほど歩いた後、運良く北千住で自転車を買えて

脚力で帰宅。取手で力尽きて知人宅にお世話になり、昨日ようやく家族と再会できました。

昨日は体力の回復を待って自宅を少し片付けて、本日は早朝から、実家の片付けをやってきました。

まだ水の入手に難航してますが

これでもまだマシなほうだと思って、がんばって片付けするっす。(`▽´)/

がんばります。がんばろう♪


昨日、やたらサイトのアクセスが増えまして、

何があったんだ!?と原因を探っておりましたらこんな動画を発見しました。(*゚▽゚)ノ

【ニコニコ動画】HDR合成画像の微速度動画集

このサイトでも先日、HDR映えしやすい撮影スポットというのを紹介しましたが、

この「せろぅの人」氏の動画を見ると、HDR微速度動画映えする素材ってのもありそう!

「不思議な食感をお楽しみください」とありますが、空港の離着陸なんかは、まさに不思議な食感で、

見ているとシムシティやA列車のような箱庭ゲームっぽい素材が向いている感じっす。

そんなこんなで何回か繰り返し動画を見て弾幕に「HDRググった」とあったのを発見。

これが原因かなと一件落着したのですが

他に「実写っぽい!」ってコメントが多いという意外な発見もありました。

これ、実写っすよ~

写真総数 32,000枚。。お疲れさまっす!!!

– –

本日の1枚は羽田空港展望デッキからのHDR。

次に行ったときは、動画やってみたいっす♪

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。