HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 3月, 2011

先週一週間は「とてもHDRどころではない」という毎日を過ごしてましたが

1つ個人的に嬉しいニュースがありまして、

カシオ社のIMAGING SQUARE 第1回 アートコンテストで入賞しました。(*^ー^)ノ


カシオ社がやたらとHDRに力を入れているという話題は当ブログでもしつこく紹介してまして

当然、このコンテストにはHDRアートクラフトで挑戦しようと思っていたのですが

なかなか「コレ」といった傑作が生まれず

結局バーチャルペインターで挑戦。( ̄▽ ̄;)

やっぱりIMAGING SQUAREはHDRアートクラフトよりも、バーチャルペインターのがオモローです(笑)。


今回いただいた賞は銅賞の「ジグソーパズル賞」。受賞通知のメールによるとこの作品をジグソーパズルにして送ってくれるとか。

地元茨城の写真で賞がとれたのが今は何よりも嬉しいっす!!

– –
制作ツール : Imaging Square


関連写真

被災した地元茨城を応援するHDRを作ろうと思って、

撮り溜めた古い写真を見返していたら県北(茨城県の北部)の写真が出てきました。

これは日立市の海水浴場。

記憶が正しければ日立市北部にある十王駅の近くです。

勝手な思い込みで、船がないと海のHDRは厳しいと思ってたのですが、

海水浴客と砂浜のディテール強調で、思いのほか納得のいく雰囲気に仕上がりました。
(これは1枚JPEGから作った擬似HDRっす)

Topaz Adjustのおかげで2割増しぐらいにはなってると思いますが、こんなにきれいな海だったとは。。

1日も早くこの美しい景色が戻ることを祈るばかりです。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


ユアスタ仙台に続き、今度はカシマスタジアムでHDRやってみた。

コーナーフラッグ付近から撮った、ピッチレベルの画像っす。

ちなみに当サイトでも数多く紹介してますが、スタジアムとHDRの相性はすんごく良いです。


前日のがんばろう東北!に続いて茨城もスタジアムで。

最近少しずつ茨城の被災状況もニュースで流れてますが、

県民が真っ先に知ったニュースは鹿行大橋の崩落でした。

スタジアムへ応援に行く際に毎度渡っていた鹿行大橋。

車1台分の幅しかなく、ウエシマ作戦で渡るとても国道とは思えない橋。

そんなありえなさ故に茨城では結構有名で愛着のある橋でした。

鹿嶋市は今でも断水が続いてます。頑張ってください鹿行! 県央! 県北!

意外と知られていない鹿嶋市とアントラーズの被災状況

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9

鹿嶋市は今でも断水が続いてます。頑張ってください鹿行! 県央! 県北!


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。