HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 2月, 2011


一眼と比べてコンデジS95の特徴が最大限に発揮できる被写体でHDRやってみた。(*゚▽゚)ノ

高速のパーキングエリアを真正面から撮ったHDRっす。

この位置で三脚なんぞ構えようものなら周囲から冷ややかな視線を浴びること請け合いですが、

首から下げたコンデジの手持ち撮影なら、何の躊躇もなくいけちゃいます♪


そんなわけで、HDR素材撮り時にD5000と比較してPowerShot S95が有利な部分をまとめてみました。
続きを読む »


関連写真

チビ太連れで行けるHDR映えしそうな国、物色中っす。(`▽´)/

で、自作証明写真で申請したチビ太パスポートができました!

別に偽装したわけでも何でもないですが、自作したものが国の審査をパスすると何となく嬉しいっす♪

実は1ヶ月前には出来てまして、すっかり結果報告忘れてた次第ですが、今あらためてパスポートと本人を見比べると

乳幼児のため既に撮影時とは別人っす(笑)。

チビ太パスポート』『どこでも素材集めできるプロ用コンデジ』。

着々と準備が進行中っす♪

撮影時の投稿はこちら>>

Photoshopによるパスポート証明写真のファイル(.psd形式)はこちら>>

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


コンデジPowerShot S95でのHDR一発目。

本日仕事で行ってきたスキー場で、休憩中に素材撮りして来ました(*^ー^)ノ

一発目にしてはかなり満足!!むふっ♪

詳しい感想はもう少し使い倒してからにしますが、ずぼらHDRerへの手応えを感じた1枚っす♪


話は変わりますが、最近のスキー場はヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイっす!!

本日は子供向けのアトラクションや設備をイロイロ紹介していただいたのですが、ソリだけでも10種類ぐらいあって、

バナナボートや、スノーモービルのバス、雪壁迷路やソリ専用の動く歩道なんかもあり

遊園地並みに家族サービスを満喫できる感じでした。

チビ太のスキー場デビューはここに決定っす。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9



Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。