HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 12月, 2010

HDR-汐留

HDR撮影に愛用している三脚 Velbon Ultra LUXI L
かなりお気に入りなんですが、1つだけ気になる点がありまして。レバーが2方向に出ていてサイドレバーを外さないとバッグや付属の三脚カバーに収納できなくて面倒なんです。

そこでオフ会の時に見せて頂いたHDR Factories の hiroさんの三脚ように自由雲台を買って付けようかと思ってたのですが、結構いいお値段するのでず~~~っと二の足を踏んじょりました。。(#2オフ会以来1年間ほど。。)

そこで改めてネットで色々探してみたところ超低コストな解決法を見つけました!!!

続きを読む »


関連写真

パリから1時間ほど列車に揺られたところにあるシャルトルという町の駅でTopaz Adjustやってみた。(゚∀゚)ノ

旅ブログで見た「かわいい町」という書き込みに惹かれて訪れた町なのだが、それ以前に「フランスのローカルな電車に乗りたかった(`▽´)/」(笑)。

写真を見て、壁のディテールが使えそうと判断しながらTopaz Adjustを強め掛けたとところ、イエローが強く出てしまったので、彩度調整でイエローを抑えめに。

逆に人物は際立つように少しだけ強めに色が出るよう調整。

– –
制作ツール : Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


新橋の繁華街でHDRやってみた。(゚∀゚)/

学生時代の先輩方と忘年会やって参りやした。

2件ハシゴしてお一人様計5000円。先輩ナイスセレクションっす&東京の物価下落恐るべしです。

そんな日暮れ時の東京はやっぱりHDR素材集めスポット満載!1日にこんな大勢の人見たのもΣ( ゚Д゚) スゲー久しぶりっすが、1分歩いてはカチャカシャガチャン、また1分歩いてはカチャカシャガチャンのハイテンション連続撮影もまた久しぶりっす。

この画像は夕方16時半頃、パーキングメータを三脚替わりにしながら絞って撮影。

HDR処理は色温度下げて夜景度UP+発色強めのツヤツヤ仕上げ。

久々に色で満足できるHDRになりました♪

ボンネットをピカピカに磨いてくれてたタクシーの運ちゃん! あんた最高!!

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0/ Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements 9


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。