HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 7月, 2010

暑い!(/TДT)/ ので涼しそうな写真でTopaz Adjust やってみた。

でもHDR風に加工していくとやっぱり、モワモワ~としてくるのでやっぱり熱~い画になる。
なので照明効果とノイズ処理で少しだけツヤ感をだしてみた。

撮影場所は冬のベルギー。後ろに見える建物はブルージュという町の郵便局だ。

かつてこの街は死都と呼ばれ、冬に旅行すると死んだ都の寂しさをたっぷり満喫できる場所だったが、ここ最近は年中問わず観光客で大賑わいしている。

– –
Nikon D40
1 shot JPEG with Topaz Adjust.


関連写真

はぐれメタル相手に会心の一撃当てた気分なHDRデキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

そんぐらい自分の好みのテイストに完璧に持ってこれたHDRっす♪
昨日 昼間の天気からして、なんだか今日イケそうな気がする~な予感がしたので、6時頃から夕景を撮れるスポットを探してウロウロして来ました。

撮影場所はよく行くつくば市の平沢官衙。右奥にちょっこし見えてるのが筑波山っす。
ここに用水路を作った農家のおじさん、「アンタはエライ!!!」

自分で言うものなんだケド、これより満足度高いHDRしばらくでないかも!!

満腹…ゲフーっ。( ̄▽ ̄)=3

– –
制作ツール : Photomatix Pro /
Photoshop Elements


自分の部屋にこの椅子と景色欲しいっす(゚∀゚)/

思えば人生初の海外旅行は今日みたいな天気の( ・∀・)イイ!! 夏の日だった。
2泊3日が手違いで帰国できず4泊5日になってしまう超ラッキーなツアー旅だったが(笑)。

今日みたいな夏空を見るとHDR欲が高まると同時に、こういうところに行ってみたくなるのだが、カレンダーを見る限り今年の夏季特別休暇は+1日のみのような予感がしてきた。。


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。