HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 12月, 2009

ブリーチバイパスの手法を探っていたのですが、PhotomatixのLuminosityというパラメータを下げまくったらチョットそれっぽさがアップしました。
これはLuminosityのパラメータ値を-7.0ぐらいに下げて処理。
Photomatixで値を下げたところ、みるみるうちに路面が銀っぽくなったので、それ以外の味付けは薄めです。

でも、全ての画像がこの方法で銀になるわけではなし。。
色々試したのですが、この手法は上のサンプルのようにローキーの写真と相性が良かったです。う~む奥深しですな。(  ゚ ▽ ゚ ;)?

え?
水海道方面が爆発してるように見えます??

Photomatixで合成した複数のHDR画像をもう1回Photomatixに放り込むという奇想天外をお見舞いしました。
( ̄ー ̄;)

意外と劇画チックな空が出てきた(笑)。


Nikon D5000
-2.0EV / 0EV / +2.0EV / 3shot


関連写真

むっぎょー!!

このサイトのベースとなってるWordpressを最新版にアップデートしたら改造したソースコード全部リセットされたぁぁぁぁ!!
当たり前だっぺょ>>σ(゚∀゚ )オレ

2時間ほどかけて再改造しました。

大掃除いつやろ。。

写真は中華街で朝飯に食べた豚まん屋さん。購入後にお願いしたところ快く撮影OKしてもらいました。
よもやマルチショットされるとは思ってなかったでしょうが(笑)。

Nikon D5000
-1.7EV / +0.3EV / +2.3EV / 3shot


HDR - つくば駅(地下)

茨城でHDRするの超ひさびさっす!(゚∀゚)ノ

つくば駅と言えば、「つくば光の森」というイルミネーションイベントをやっているのですが、未だ撮れずに(仕事で貰い写真は弄んだのですが。。)こんなマニアックな写真でHDRっす。

駅のホームの端っこに立ってミニ三脚を鉄柱にくくって3射。
実際はもう少し明るいのだが、黒を締めたら(・∀・)イイ!!感じにサイエンス!な感じがでたので潰れたまま仕上げてみた。


Nikon D5000
-1.7EV / +0.3EV / +2.3EV / 3shot


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。