HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for 10月, 2009

Flickrで公開している海外HDRerからインスパイアしてHDRしてみた。

HDR - 講堂

大学の講堂の下なのだが、陽が全く当たらないため実際にはほぼ真っ暗。
それでもHDRしてみるとあちこちから光が差し込んでいるのが分かる。
壁に寄りかかって手持ちで撮影。
Nikon D5000
-1.7EV ~ +1.7EV 3shot


関連写真

HDR - ブルージュの日常

ブルージュの住民の日常から。日本人から見ると非日常的なこの風景が日常なのが何とも羨ましい。
石畳と赤レンガはTopaz Adjustの得意分野らしく、質感がリアルに再現される。
見た時の印象に近づけるためいつもよりは若干控えめにAdjustしてみた。
ううっ。もう一度行ってマルチショットのHDR作りたい。。


HDR - 2学拡大

斜塔でもダンシングビルでもありません。
レンズの周辺で撮るとやっぱ歪むんですねー。

このHDR、実は広角に撮ったやつからトリミングして作りました。
( ・∀・)イイ!!感じに反射してたのでクローズアップしてみたのですが、かなーり右上のほうに写っていた建物なので右側ほど歪んでます。

元の画角はこれ。
なんか上下が絵画で中央の水面反射部分だけが実写みたいな不思議な感じのHDRになりました。

b_20091018220606

Nikon D5000
-2.0EV ~ +1.3EV 3shot


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。