HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for the ‘風景・街並み’ Category

子鉄とオス2匹で京都までHDRネタ集めの旅に行ってきました。o(*≧◇≦)o〃

HDRの素材のメインとして狙ったのは

望遠鏡の先にある伏見稲荷大社

成長の証を見せるため、ド定番の京都駅以外の素材を狙います!

(ちなみに彼の目に映っているのは、その手前のJR奈良線の車両かと思われます┐(´∀`)┌ヤレヤレ。)

外国人観光客が日本で最もCOOLなスポットとして挙げる稲荷大社の千本鳥居を

COOLアンニュイいとおかしなHDRにしてやるぜ!』と

宿を予約した昨年末から子鉄と毎日のように『るるぶ京都』を読んで

妄想を膨らませて行ってきました。

で、

トビラの画像。

京都タワーです。

( ゚д゚)ェェエエ工

なぜか。

そう。

さき♪さんに先を越されました。

しかも「年賀状」という飛び道具付きで・・

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかも軟弱者の私には絶対に真似できないクレイジーな時間に・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

というわけで別次元での伏見稲荷大社HDRを作ってみました。φ(゚∀゚ )アヒャ

成長の証はまた別の機会に(笑)。

 

ち・な・み・に

実際に千本鳥居にも行きました♪

機会がありましたらHDR加工して

こちらのブログに掲載したいと思います。

機会がありましたらオホホホホっ(`ノ▽´)。

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9


関連写真

今年初の魚眼。

しばらくFuji X70が出す優しい画像でHDRを作ってましたが

先日、Pentax Q7 ぶら下げて子鉄と撮影&乗り鉄の旅してきました♪

このエグい画角で鉄を写すと

アドレナリンがジャブジャブでてきますネ!

湾曲したラインを強調するために思いっきり上を仰いで撮ってきました♪

 

あ。

画角がエグ過ぎて、全く撮る気のなかったカップルが映ってしもうた・・

本人たちもまさか真横で空にカメラ向けてるおっさんに

撮られるとは思ってなかったでしょうが。。

そのぐらい魚眼レンズで撮るときは、

どんだけ歪ませるかのみを考えて

撮るものはほとんど意識してません。(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ

それ故に雑な撮影を矯正しようとX70買ったんですが・・

 

まだまだ魚眼HDRにとりつかれているみたいです。(^^;

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  / Topaz Simplify4


飛行機には年に1回ぐらいしか乗らないのに

なぜか、年に5回も6回も行っている羽田空港。

今回も子鉄との鉄旅にモノレール乗車が組み込まれていて

特に用もないのに羽田空港まで行ってきました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

毎度、国際線のターミナルか終点のANAターミナルで下りて折り返すことが多かったのですが、

今回は珍しくJALのターミナルで下車。

せっかくなので、屋上の展望デッキから滑走路を撮影してHDRしてみました♪

 

強調しやすい駐機場の路面をメインに、少し逆行気味の夕焼けを撮影。

光を反射する機体あり、ディテールを強調しやすい路面ありの空港は

HDRするとその効果を実感しやすい要素たっぷり。

初心者の方の練習場所としてオススメです☆

– –
制作ツール : Photomatix Pro 5 / Topaz Adjust 5 / Photoshop Elements 9  / Topaz Simplify4


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。