HDR Works

HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Archive for the ‘傑作選’ Category

今年も残りあとわずか!

先日、『越後製菓』『佐野厄除け大師』のCMを無事に見届けて

年を越せることを実感した cafecico です。

といっても、未だ仕事納めに至ってないですが。。

 

さて、そんな2015年の下半期7月~12月までを振り返って

お気に入りのHDR画像5点を紹介したいと思います!!

 

さっそく第5位から♪

こちら。JR土浦駅から撮った常磐線と雲です。

HDR土浦駅Before after

もう、窓の外を見てこの雲が出ていたら、何処でとっても、何を撮っても間違いなく

傑作HDRが作れますね。(決して土浦をdisっているワケではないのですが。。)

参考までに処理前の画像との比較を載せました。

夏にこの雲を見かけたら、どこでもいいからブラケット撮影。

パン屋さんでトングを持った時にカチカチと鳴らしてしまうぐらいの条件反射で、ブラケット撮影。

それでOKです。

 

続いて第4位

続きを読む »


関連写真

気づいたらいつの間にか、今年も半分終了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

HDRもこのブログも、2009年の夏から 始めてるので、丸6年になろうとしています。

どんだけHDRに時間泥棒されてんだ > 俺。。。

さて、そんなわけで今年も前半に作ったHDRを振り返ってみた。(`▽´)/

1月~6月に作成したHDR画像やTopaz Adjust+Topaz Simplify を使用した合わせ技HDRのお気に入り画像5枚を、自分でランキングにしてご紹介します。

 

それでは、第5位から♪

第5位は、パラボラアンテナと田んぼと筑波山

科学と自然。いずれも、つくば名物です。

before after

新たな定点観測地になりつつある、この撮影スポット。

田んぼに反射する像をHDRで引き出して、全体的に色温度を低めに処理することで

宇宙との交信をイメージする仕上げにしました。(*^ー^)ノ

 

続いて第4位はこちら。

続きを読む »


今年も残りあとわずか。

越後製菓のテレビCMを見れていないことが心残りのcafecicoっす。。

テレビ観なくなったせいですかねぇ。

さて、今年も1年を振り返ってお気に入りのHDR画像を5点集めてみました。(*^ー^)ノ (上半期のはこちら

まず第5位はこちら。

筑波山から撮った山麓の風景

HDR筑波山

HDR画像特有のゴワつきはあまりないですが、山の生い茂った木々と空の青さとを同時に

表現できたところが地味にお気に入り(笑)。

長年やってきたせいか、どちらかというとゴワつきを抑えて

自然に近い雰囲気で処理できたところが嬉しかったりします。

続いて第4位はこれ。 続きを読む »


Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。