HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR – 文京シビックセンター展望ラウンジ

On 2009.11.30 コメント(6) Posted by cafecico

HDR - 文京シビックセンター

文京シビックセンターのエレベーターホールの吹き抜けとそのガラスに映る外の景色とこれまたガラスに映る展望ラウンジでHDRしてみた。
「合成写真なんだけど元画は合成写真じゃないです」って言って分かってもらえるかな。。(;・∀・)
諧調引き出せるもの全部引き出したらとんでもない画になった(笑)。

全ての映り込みを被写体として拾うために、絞ってかつシャープネス最強設定で撮影。
HDR合成後の処理もシャープネスと諧調を出すこととのみに集中。色が喧嘩しようがとにかくお構いなしの仕上げにした。


Nikon D5000
-2.3 EV / -0.3EV / +1.7EV / 3shot

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


6 件のコメント : “HDR – 文京シビックセンター展望ラウンジ”

  1. nobiann より:

    先日はお疲れ様でした。
    このHDR感はいいですね(汗)勉強になります・・・

  2. luckycat より:

    こんばんわ、シャープが際立つ質感と構図がそそります。
    色使いも魅力的ですね。

  3. cafecico より:

    nobiannさん>>
    HDRすれば何とかなるかな的感覚で、つぶれ・白トビお構い無しで撮ってみました。
    レンズが1本しかないのでネタで個性を出そうかと。。

  4. cafecico より:

    lubycatさん>>
    luckycatさんと真逆を行く超パキパキ仕上げです(笑)
    私にはあのふんわり柔らか仕上げがメチャメチャそそられますヾ(*~▽~)ノ

  5. hiro より:

    オフ会、面白かったですね。
    しかし、この切りとり方はHDRの特性が美味く活かされていて、イイですね〜。
    私はディテールバキバキが好きなんで、こういう処理はそそられます。

  6. cafecico より:

    hiroさん>>
    先日はありがとうございました!
    hiroさんの作品見て育ってるので必然的にこの傾向に。。(笑)
    いや、本当にあのゾック襲来は衝撃的でした!

    今サイトいじってたのでコメント時に変な挙動したかも(;・∀・)
    (すみませんっ)

    今後もよろしくおねがいしますっ!!

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。