HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

単ショット×Topaz AdjustでHDR – ベネチアのゴンドラ

On 2009.11.07 コメント(1) Posted by cafecico

ベネチアのゴンドラ

ベネチアのゴンドラ単ショットを Topaz Adjust してみた。(゚∀゚)/

早朝、サンマルコ広場前で出番を待つゴンドラ。杭で区切って車庫にしているようだ。

空がTopazで荒れてしまったので、空だけ別にして薄い処理に。
他の部分は Topaz Adjust 1回フルと、2回目50%レイヤー重ね処理で作成。

Canon IXY L1
1shot JPEG with Topaz Adjust


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


1件のコメント : “単ショット×Topaz AdjustでHDR – ベネチアのゴンドラ”

  1. headshot photographer リウヂ より:

    僕は空やツルツルの面が荒れるときは、Lightroom3の段階でバーチャルコピーをつくり、その一枚にはカラー、ルミナンス共にノイズ低減をきつくかけておき、それらを束ねてPhotoshopのレイヤーとして空け、それぞれに別々にadjustをかけます。空はもともとシャープなものがないので、ノイズ低減をきつくかけることができますし、そうすればadjustをきつくかけてもノイズが目立つこともありません。adjustの中のノイズ低減も試してみましたが、元からノイズ減らしておいた方が自然でいいと思いました。

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。