HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Topaz Adjust – ブルージュ駅

On 2009.10.19 コメント(2) Posted by cafecico

h_20091017211909

1枚JPEGからTopaz AdjustでHDRに持っていく場合、晴れの写真よりも曇りの写真のほうが結果良くなるケースが多い。

これも元の写真はMAXでどんよ~りな写真。Topaz Adjustが僅かな光をキャッチして、ほどよい晴れ具合を作り出してくれるのだ。

撮影はベルギーのブルージュという町の駅にて。

駅は近代的な造りだが、Topazで引き出された車窓に映る町並みの通り、

ヨーロッパの中でも最もヨーロッパらしさを感じる町である。


Nikon D40
1shot JPEG with Topaz Adjust


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


2 件のコメント : “Topaz Adjust – ブルージュ駅”

  1. レモナママ より:

    なるほど、晴れの日よりも曇りの日ですか ( ..)φメモメモ
    HDRに関してもカメラにしても、なにせ、難しいことはちっともわからないアンポンタンなもので(^_^;)
    色々と勉強になります
    車窓に映りこんだ景色がまるで絵画のようでとても素敵です~

  2. cafecico より:

    実際の町並みも絵本みたいでホントに可愛らしい町でした♪
    Topaz Adjustを使用してHDRっぽくするには曇りのが(・∀・)イイ!!感じに仕上がりますヨ。でも普通にHDRするのであれば晴れでも曇りでもそれぞれの良さが出るみたいです。
    失敗かと思った写真が突然変異するので、イロイロ試してみたいことがあって病みつきになりますね!!

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
HDR - ラクーア
HDR-成田空港到着ロビー
HDR-筑波山ケーブルカー
Topaz Adjust - I amsterdam
HDR - 押ボタン
HDR - 羽田空港ターミナル
HDR - つくばの夕暮れ
HDR - IKEA
HDR - JAXA
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。