HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR – 小名浜臨海工業団地

On 2009.10.16 コメント(2) Posted by cafecico

福島県いわき市の小名浜臨海工業団地でHDRしてみた。
ここも鹿島ほどの高さではないが、工業地帯内の公園に展望塔があり、工業地帯と太平洋を一望することができる。

HDR - 小名浜臨海工業団地

Photomatixでトーンマッピング後にPhotoshop+Topaz Adjustで夕方の輝き具合を強調して、最後にPhotoshopの指先ツール10%で空のザラザラ感を整えて完成。
ん? 昔こんな風景を戦闘機で爆撃するゲームをプレステで見たような。。( ̄ー ̄;)


Nikon D5000
-1.7EV ~ +1.7EV , 3 shot


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


2 件のコメント : “HDR – 小名浜臨海工業団地”

  1. にゃあ より:

    ほぉぉぉ、本当だ。山の上のみさき公園の展望台しか知りませんでしたが、
    工場地帯のなかにあったのですね。
    いろいろみなさんに教えていただき、いつも感謝です(ToT)
    10月の連休は京浜に行ったのですが、初日は疲れて飲んで終わったので、
    今度は鹿島、小名浜に出かけてきます。
    今は、できるだけ実写に使い仕上げをして、写真クラブの銀塩派をだまそうかと(^^;)
    ゆくゆくはみなさんのようになりたいですね。
    ありがとうございます。

  2. cafecico より:

    こんにちわ。(゚∀゚)/

    確か工業地帯の南側、海の近くだったと記憶してます。
    塔自体もユニークな形なので、これもHDR出来ますよ(笑)。

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。