HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Topaz Adjust – KLM

On 2009.10.08 コメントする Posted by cafecico

Topaz Adjust - KLM

昼間に『台風一過の真っ青な空と低い雲で、ヨーロッパの田園風景みたいなHDRを!』と意気込んでカメラを持ち出したが、マルチショットをして重大な過ちに気づく。(  ゚ ▽ ゚ ;)

それは、烈風で雲がありえなーい速さで移動してしまっていること。。
4コマ/秒のオートブラケットをもってしてもマルチで撮った写真は使い物にならず(ToT)

なので、写真は数年前に搭乗したKLM。
この日も低気圧の影響で、コンテナのカバーが吹っ飛んでしまうのではと心配するほどの強風が吹き荒れていた。それでも国際線はお構い無しで飛ぶんだよねー。国内線は欠航するのになんでだろ?
空港のターミナル内から撮影。強風のおかげでガラス越しとは思えないくらいくっきり色が出た。色補正後にガラスの継ぎ目を地味に消して完成。


Nikon D40
1shot JPEG with Topaz Adjust


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。