HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR – サーキット

On 2009.10.04 コメント(4) Posted by cafecico

レース中のサーキットでHDRしてみた。
というわけで、行ってきました鈴鹿!! じゃなくて実はここは筑波サーキット(笑)。
タイムリーに紛らわしい写真UPです。

a_20091030125854

前日にテレビでF1日本GPの予選見て思いっきり影響受けて、「そういえば近くにもあるじゃん」ってことで筑波サーキットへ。
と言っても実はモータースポーツにさほど興味は無し (^^; レースそっちのけでD5000と、借り物の望遠レンズの試写に没頭。スタンドがガラガラだったので、D5000のオマケ的機能をとにかくいろいろ試す試す試す。(その辺は後ほど)
レース場は、路面とかパドックとか多彩な色とかHDR向きのキーワードがごろごろ転がっているHDRにかなりオススメの場所。近場にこんなHDRスポットがあったとは意外な発見だった。

一応、後半はレースを堪能してゴール前のデッドヒートで興奮。
観戦料 ¥1,000。う~ん、安すぎ!!


Nikon D5000
-2.3EV ~ +1.7EV 3shot

– –
制作ツール : Photomatix Pro 4.0 / Topaz Adjust 4 / Photoshop Elements


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


4 件のコメント : “HDR – サーキット”

  1. レモナママ より:

    カッコイイ~~~♪♪♪
    水面の映り込みが超イケてる!
    ↓のショッピングセンターの天井といい、好みです!
    cafecicoさん、凄いですね~
    今後のHDRもますます楽しみになってきました!

  2. cafecico より:

    ありがとうございます!!
    水の映りですが思いっきり狙いました(笑)
    晴れた日に順光で撮るとくっきり出ますので、機会があったらぜひ公園とかで狙ってみた下さい☆

  3. A-GARAGE より:

    自分も18日に筑波サーキットに行ってきたのですが、このダンロップブリッジは巧いですねぇ。フレーミングも映り込みもレタッチもパーフェクトじゃないですか

  4. cafecico より:

    ありがとうございます!
    思っていたよりも自由に歩いて撮影スポットを移動することができたので、いろいろ試行錯誤して狙ってみました( ̄ー ̄)
    観客は少なかったですが、撮影目的で来ている方が結構いらっしゃるみたいでしたね。みんな一脚の中、一人三脚で3連射繰り返しという不思議ちゃんオーラ出しまくりの撮影をしてきました(笑)
    格好の被写体なのでまた練習に行きたいと思ってます。

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。