HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

Topaz Adjust – 南大門市場

On 2009.09.16 コメント(2) Posted by cafecico

10年ほど前に当時愛用していたFujiのFinepix1500というデジカメで撮影した韓国の南大門市場での1枚。
100万画素ぐらいだったと思ったんだけど、下の写真は撮ったまんまのサイズ(笑)。
確か1024×768まで撮れたけど、1つサイズを落としたほうがキレイに写るからこのサイズを愛用していた。

Topaz Adjust - 南大門市場

今でも机の奥にしまってあるこのカメラは、所有していた知人の写真の鮮やかさにものすごい衝撃を受けて衝動買いしたカメラ。デジカメデビューした記念の機種だ。
次に買ったのが400万画素だったから、5年近く愛用していたかも知れない。
そのぐらいよく写るカメラだった。
今使ってるのも600万画素。サイズも普段はMサイズ設定。1つサイズを落とすとよく写るという「おまじない」は今でも続いてる。
でもさすがに機能は最新の機種に敵わない。
オートブラケット機能とRAW+Fine撮影とゴミ取り機能に惹かれている今日この頃。。

Fuji Finepix1500
1shot JPEG


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


2 件のコメント : “Topaz Adjust – 南大門市場”

  1. レモナママ より:

    わぁー こういうの好みです!
    お婆さんの表情といい、素朴な雰囲気がたまりません!
    色合いも鮮やかで本当に綺麗ですね~

  2. cafecico より:

    こんばんは。
    ありがとうございます!
    売っているお婆さんと商品がウリふたつで(笑)、自分でも気に入ってる写真です♪

お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。