HDR画像作品と作成時の試行錯誤を紹介します。

HDR – 銚子港

On 2009.08.17 コメントする Posted by cafecico

鹿島臨海工業地帯に行った際に立ち寄った銚子港でHDRしてみた。

何となく、ごちゃごちゃした雑多な被写体がHDR向きであると思っていたが、やはりそのようだ。
色や影があちこちにあるので、HDR合成される箇所が多いのだろう。
そういう意味で港というのは、まさにHDR向きだと思う。

しかし、静止していると思いきや、ブラケット撮影した結果を見ると被写体の船は波でほんのわずかに動いていたらしい。さすがのphotomatixも3隻のポールを同時に合わせるのは酷だったようだ。目立った1・2本だけphotoshopで補正。

ChoshiFishingPort01


NikonD40
-2.0EV ~ +2.0EV , 3shot


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連写真


お気軽にコメントをどうぞ。

Special Coupon (割引クーポンコード)
お気に入りのHDR画像
About Me

Author:cafecico
HDRフォトグラファー:cafecicoと申します。
自称旅行マニアで、本業はWebディレクターの仕事してます。

旅先で撮った写真を中心にHDR制作時の試行錯誤と作品たちを紹介します。

使用機材の詳細はこちら>
連絡先はこちら ( contact form ) >

* 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク下さい。